2008年11月27日木曜日

ポイントサイトの落とし穴

まだ順調に更新しています。



今回は、前回の続きです。

ポイントサイトの落とし穴。



それは・・・



個人情報の流出です。



やった事がない方の為に書きますと、

ポイントサイトは、基本的に資料請求とか

会員登録をしてポイントを稼ぎお金に

変えます。という事は個人情報が必要に

なるわけです。



そして、ポイントサイトに登録しているサイトは

たまにハズレがあります。




私は2日目くらいにハズレを引きました。



勝手に大量のメルマガに登録されました。



恐らくそのサイトの規約で

「メルマガに勝手に登録します」

と書いてあったのでしょう。

でも、ポイントを欲しいが為に必死で登録

しているといちいち規約なんて読みません。


そこが第一の落とし穴でした。



次に怪しげなメールが来ました。

「大当たりです!!ここをクリック」っぽい

メールです。普段なら一蹴です。即削除。

でも、この時は違います。

なぜなら、ポイントサイトで色々と登録して

いるからです。

もちろんその中には、当ったら○○円とか

○○差し上げますという内容もあります。

「おお!!当った!!」ってなりませんか?



私はなりました・・・(汗)



ちなみに、後で解った事なのですが、

そのメールは全く違うサイトからのものでした。

登録サイト名なんて覚えていなかったので、

思わずクリック。

そして、それから2分後、存在しない女の子から

大量にメールが来るようになりました・・・(汗)



これは決してポイントサイトで稼ぐのがダメだと

言っているのではありません。

やるにしてもこんな事もあるよっていう一つの

体験談です。



ポイントサイトが悪いんじゃないの?と思うかも

しれませんが、結構有名なサイトでの体験談です。



ですから、まずやるにしても以下の点の注意は

必要です。



規約はしっかり読む

自分が本当に良いと思えるサイトだけ登録する

○○が当る系のサイトは、どこを登録したか記録しておく



ポイントサイトに登録している会社は大手の会社も

たくさんあります。本当に安心してやりたいなら、

そういう所だけにするのも手です。



でも、上に書いたことは最低限重要だと思います。

さて、こうすると更に問題が起こってきます。



それは次で・・

0 件のコメント: