2008年12月2日火曜日

ポイントサイトの更なる問題

規約をしっかり読む

本当に良いと思えるサイトだけ登録する

○○が当る系のサイトは、どこを登録したか記録しておく


この3点は、初めての方が、ポイントサイトで

稼ぐ事を楽しむ為には必須です。

そうせず色々なサイトに登録していると、

個人情報を自分で流出している事に対して

不安が付きまとってきます。



でも、これをやるとまた大きな問題に当ります。

それは・・・




儲からない・・・




極論ですね。

ポイントサイトは儲からないと言っているの

ではありません。

ただ、登録するサイトを限定していると

稼ぎが確実に悪くなります。



確かに、「クリックしたら5ポイント」とかも

いっぱいあります。

でも、大抵のサイトは

1ポイント = 1円

なんて事はありません。

仮に1円だったとしても、5円づつ地道に稼いで

いたら、いつになったら纏まった金額になるのか

わかりません。

月一万なんて夢でしょう。



私がやっていた感じ、資料請求でも精々30円程度でした。

30円もらえる代わりに毎日家に大量の郵便物が来る。

郵便物が来るという事は、住所、氏名、電話番号等の

個人情報を渡す必要も出てきます。


30円と言う見返りと合うだろうか・・・



私は合いませんでした。

そうなると、大きく稼ぐには、やっぱりポイントサイトを

通して物を購入したり、サービスを受けたりするのが一番です。

さすがにこちらはそれなりのキャッシュバックがあります。


でも、物を買うのですからお金がかかります。

加えて、買った金額以上もらえるなんて事は

100%あり得ません。




これを通じて解った事は、ポイントサイトは、

スーパーなどのポイントカード感覚でやるべき

という事です。

自分が欲しい物があった。

ポイントサイトでもそれを紹介していた。

なら、ポイントが付く分そのサイトを

通して買った方が得します
という事です。


結果、たまにお小遣いが入ってくるというのが

不安もなく楽しみながらできる形ではないかと

思います。


これを忘れて、「金を使わず金がもらえる」

感覚でやると、色々な落とし穴にはまります。

挙句、「ポイントサイトは稼げない」という

結論になってしまうのではないでしょうか。



恐らく、これで食っているという人でも、

それなりに出費はしているはずです。



ポイントサイトをやる人は、その点を

注意してください。

ちなみに、私はもうやめました・・・




次からは、モニターで稼げるのか?

を書いていきます。

0 件のコメント: